Ruby-MU’s diary

まいにち鑑定日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにち鑑定日記2023/1/31

広大な冬の畑に冷たい雨が降っている。土の中も凍りついており、運勢を伸ばして実りを得るには本人の努力と後天運の助けが必要。 宿命土性過多。癌家系。 砂糖、糖質、脂質、肉の摂取を控える。水分の代謝が悪く、体内に不要な物が溜まりやすい。健康への意…

まいにち鑑定日記2023/1/30

子丑の支合(水)。宿命水性過多。 戊(山)に雨が降り注ぎ、地盤が崩れてしまう。生まれながらの身体障害を持つ可能性。非常に苦難が多い。自身で身を立てる事が難しい。形にならずに流れてしまう。 体内の水分量が多すぎてむくみやすい。腎臓、骨に問題が出る…

まいにち鑑定日記2023/1/29

丁亥:異常干支。家庭が欠けると霊感を持つ。 本来は配偶者と子供を地支に持ち、順当な結婚と出産に恵まれやすい。 生涯独身で子供もいない場合、特殊な感覚(霊感、先見の明)を発揮する。 癸壬亥(水)→寅(木)→丁(火)の殺印相生一点破格(丑)。 知能が高く、名誉…

まいにち鑑定日記2023/1/28

山あいに沈んでいく太陽。海により輝きを増す。居なくなることを人に惜しまれ、人の注目を集めやすい。派手な性格ではないが人目を惹く。 庫気刑。肉親との争い。本人は家業、家の跡を継ごうとするが、家系に留まると身内での争いが起こる。実家の跡を継がな…

まいにち鑑定日記2023/1/27

冬の旺地の草花に雨が降り注いでいる。太陽の力が弱く成長する事は難しい。自分を苦しめる存在がつきまとい、苦労する。 酉丑で金性が増える。水源が増え、さらに雨量が増す。結婚後に配偶者に苦しめられる。配偶者が悪妻、悪夫。 配偶者に苦しめられる環境…

まいにち鑑定日記2023/1/26

日支⇔年支の沖動。 先祖に反発をすることが役割。親との間に問題·対立が起こりやすい。 親·先祖の失敗した仕事、挑戦したことの無い分野で成功をおさめる。親·先祖と同じ仕事をすると家庭運が悪くなる。 母親の影響が強く、母の意見に逆らうことが難しい。マ…

まいにち鑑定日記2023/1/25

庫気刑。物事の終わり、まとめに問題が起こる。ドライな人間になりやすい。晩年に長い闘病をする可能性が高く、ぽっくりとは亡くなりにくい。天中殺での結婚だと熟年離婚になる。 家系との対立。この人が生まれた事で家系が安定しなくなる。家系の問題を改善…

まいにち鑑定日記2023/1/24

日干支 壬午 水と火のバランスが取れていると成功しやすい。 宿命は水性過多。午丑の害で壊され、真面目さと堅実さを活かしにくくなる。 宿命に壬午-壬寅の大半会を持つ。スケールが大きく、故郷、国内に留まらない。小さな事を気にすると運勢が落ちる。 壬…

まいにち鑑定日記2023/1/23

辛巳:火に炙られる宝石。水が必要。 生日中殺。親から見て理解しにくい子供。親がこの人を頼るとこの人の運勢は落ちる。 親から見て育てにくい、思い通りにいかない子供だと運勢が伸びる。この子の興味関心が向いた事に対して親は積極的に力になると良い。 …

まいにち鑑定日記2023/1/22

庚金は炎で鍛えられ、切れ味を増すほど運勢が伸びやすい。 冷たい大地の上で止まない雨に濡れ、錆びついてしまう。 忌神の水性が透干。楽しい想像、未来の希望を持ちにくい。自分を苦しめる想像が頭から離れない。 月干の三角暗合。一度セックスに溺れると立…

まいにち鑑定日記2023/1/21

冬の畑に雨が降り注ぐ。太陽が無いと植物が育つことは難しい。 立地相剋-家系に反発する。 父親は母(丙)の干合(辛)、禄存星(癸)として丑の中にいる。この人は父親に反発する気運が強い。 母親が守護神となる。本人は母を大切に思う。 身弱。天干陰陰陽の並び…

まいにち鑑定日記2023/1/20

戊寅-癸丑 丑寅暗号双連:カリスマ性を発揮する。人に夢を見せる。自分が夢に飲まれ狂気に陥る。(虚言癖、夢想家) 日干戊は大きな器を持つ。大器晩成型。 ジン(父親)を超えるのが役割。父親が透干し、冬の旺地で力も強い。父親を超えることが難しくなる。父親…

まいにち鑑定日記2023/1/19

丁丑-ジン寅 丑寅暗合双連 -カリスマ性を発揮する。人に夢を見せる。真実と嘘が自分でもわからなくなる危険性もある(虚言癖、妄想家)。 配偶者と愛人が透干。結婚後に愛人を作る。 申酉天中殺。家系の跡を継ぐ。親の後継者となる。配偶者縁が薄い。 角型宿命…

まいにち鑑定日記2023/1/18

日支-月支の支合で殺印相生格 完全格に入らない場合忌神天将 水性過多。腎臓、婦人科に問題。心臓が弱く眼をいためやすい。 角型宿命 癸天干に水性透干。車騎·牽牛。非常に理想、プライドが高い。プライドに固執、優先する。配偶者に肩書、美貌を求める。 並…

まいにち鑑定日記2023/1/17

日座中殺:乙亥 浮草 生家を離れる。 初年期に天将星。親を頼れない子供。力のない親のもとに生まれる。甘やかされて育つと体を壊す。習得本能が強く勉学に励む子供。 伝達力は乏しい。伝えたいが、回りくどい言い回しをして理解を得られず孤独感を深める。孤…

まいにち鑑定日記2023/1/16

特徴:日座中殺 甲戌 他家の跡取り。親縁、子縁が薄い。 知能が高い。物事の纏めが訪れない。ラストスパートで失敗する。終わり、完成の無い分野に向く。 戌丑 庫気刑 終わりに問題が出る。晩年に健康問題が起こり、長煩いとなる。ぽっくりと逝けない。女性は…

まいにち鑑定日記2023/1/15

天干水性一気格 思考力がバツグン。同胞意識が強く、自分と異なる者を嫌う。実行力には乏しい。学者·芸術家に向く。 癸酉-癸丑 大半会。人生のスケールが大きい。大きな世界を目指す。家系、故郷、国内に留まると運勢を落とす。 癸酉-ジン寅 準納音。先祖の…

まいにち鑑定日記2023/1/14

日干支-年干支の納音。 親と正反対の生き方をすると良い。親、先祖の欠点を反面教師として自分の代で改める。親が型にはめて育てると宿命が伸びない。 親と同じ道を生きると本人、配偶者の運が落ちる。結婚生活が壊れる。 不安定な結婚に向く。国際結婚、別…

まいにち鑑定日記2023/1/13

辛未。土の上の宝石。 冬月の辛は冷たい人に見られやすい。 このままでは汚れが目立ち輝けない。 水で注がれると汚れを落とす事が出来る。冬の水は凍りついていてそのままでは使えない。寅木の中の丙で温める必要がある。 守護神丙を活かせたかにより運勢が…

まいにち鑑定日記2023/1/12

特徴:人体図が水火の激突のみ 日干支庚午。肉親縁が薄い。徐々に独りになる。特に女性が持つと強く出る。 午丑の害。癌になりやすい。 癸が忌神。楽しくない空想をする。嫌な考えに囚われて精神を病む。偏食、悪食により体調を崩す。食べ過ぎたり、健康的な…

まいにち鑑定日記2023/1/11

日干支-月干支 天殺地合 外見にまとまりがない。根回しが得意。 表面を取り繕うのが下手。良い顔を見せようとすると嘘くさくなる、恩着せがましく感じられる。 努力や苦労を自ら明かすと評価が落ちる。 土→金→水 従生財格一点破格 寅が破。巳寅刑害破。 心臓…

まいにち鑑定日記2323/1/10

日干支戊辰。大きな山。水と土と植物を有する。時間はかかるが豊かな山となれる。大器晩成型。 陰陽の水透干。配偶者と愛人。癸に囲まれる角型宿命。異性関係が多くなりやすい。 干合支刑。親からの反対、遠距離恋愛、借金、年齢差等の障害があり、それを協…

まいにち鑑定日記2023/1/9

日干支丁卯。匂い立つ香木。人を引きつける魅力、色気がある。 忌神水性の陰陽が透干。 車·牽の両透。決断が定まらない。個人主義的な車と体制主義の牽との板挟み。 配偶者と愛人が透干。結婚後に愛人を作る。年上の配偶者と年下の恋人。異性関係が乱れると…

まいにち鑑定日記2023/1/8

日干支丙寅。人に好かれやすい。 車·牽の透干。個人主義的な車と体制派の牽と2つの考えが常に頭をよぎる為に1つの道に決断することが出来ない。 主星牽牛·人体図に攻撃本能の星3つ·車と牽が透干·天貴2つ·殺印相生一点破格 非常にプライドが高い。真面目で正…

まいにち鑑定日記2023/1/7

冬の草に雪混じりの雨が降り注いでいる。 じっと苦労に耐え忍ぶ姿。 冬の草にとって水は忌神となる。 乙丑の日干支は臓干から相生される。粘い強い運を持ち、土壇場に強い。苦労は多いが我慢強い。 初年期に天将星。親を頼れない。力の無い親のもとに生まれ…

まいにち鑑定日記 2023/1/6

日干支甲子は初代運を備える。サラリーマンには向かない。起業家に向く。 支合すると印綬格一点破格。知能が高い。 寅の中の戊が破の守護神となる。 竜·玉·玉·玉 頭が良い。母親の影響が強い。母に囲まれて逃げられない。母親の意見に従いがち。 頭を使わな…