Ruby-MU’s diary

まいにち鑑定日記

まいにち鑑定日記2023/1/13

f:id:Ruby-M:20230113163807j:image

辛未。土の上の宝石。

冬月の辛は冷たい人に見られやすい。

 

このままでは汚れが目立ち輝けない。

水で注がれると汚れを落とす事が出来る。冬の水は凍りついていてそのままでは使えない。寅木の中の丙で温める必要がある。

 

守護神丙を活かせたかにより運勢が変わる。牽牛星。真面目、秩序。人体図は純星が多い。安定した家庭で育ち、秩序を守る躾を受けたか否か。

 

空想力に富み、子供の頃は行動力に乏しい。一人で考え、一人で遊ぶ子供。転勤が多い家庭だとより空想の世界に入る。

一人の時間が取れないとストレスになる。

 

転勤、引っ越し等環境の変化が多くても家庭内が平穏なら良い。家庭内が荒れていると運勢が落ちる。

 

人体図に始星も帰星もない。

目的を定めずに生きた方が良い。今やりたい事に注力する。

主星鳳閣星

あるがままの自然主義者。心の向く方に動く。無理をしない。環境に左右されやすい。

 

殺局×2→目的が必要。本人にとっての大義名分があれば犯罪も犯す。プライドが高い為、自己を正当化するのも得意。

 

丙火で冬の水が溶かされて初めて辛は汚れを落とす事が出来る。牽牛星を使わないままだと本人の自尊心が満たされず攻撃的な言動を取る。

火性(水を溶かす、辛を輝かせる)水性(汚れを落とす)。

 

日干辛は輝く事が役目。悪事·犯罪に手を染めると最も宿命から外れる。

よく磨かれれば人の目標となる。自ら行かなくとも慕う者が集う。老人になっても人の世話を焼いて暮らす。