Ruby-MU’s diary

まいにち鑑定日記

まいにち鑑定日記2023/1/26

f:id:Ruby-M:20230126235746j:image

日支⇔年支の沖動。

 先祖に反発をすることが役割。親との間に問題·対立が起こりやすい。

親·先祖の失敗した仕事、挑戦したことの無い分野で成功をおさめる。親·先祖と同じ仕事をすると家庭運が悪くなる。

 

 母親の影響が強く、母の意見に逆らうことが難しい。マザコンになることもある。

母親の育て方で運勢が大きく変わる。母親は忌神となる為、母との関係に苦しむ可能性が高い。反発し、距離を置く方が良い(離れてもたまに顔を合わせるのは良い)。

 

動乱の環境に強く、平穏で変化の無い生活では実力が発揮しにくい。

 

 経験を積む程にたくましく頼りがいを増す。箱入り、温室育ちだと実力が発揮しにくい。

 非常にエネルギー量が多く、忙しい環境で休みなく働くのが良い。安穏で暇をもてあます環境だと心身の病気になる。

 

 甘やかされて育つ、楽な環境で生きる癖がつくと悪知恵を使い財を得ようとする。または楽をして儲かる上手い話に騙されて財を失う。

 

 幼少期は本人が心からやりたいと思った事にしかやる気がでない。自らやりたいと言い出した習い事をさせてあげると良い。親(特に母親)の習わせたい事をさせて、本人の意思を無視すると生涯の心残り、恨みとなる。

 

 相場師の才能を持ち、一代で大きな財を得ることができる。ただし、その財は子孫には残らない。

 

 人間関係の不満があると散財する。ギャンブル依存症、買い物依存、一時的な欲求不満の解消の為の散財に走る。親との関係が悪くとも、仲間·兄弟·友人との関係が良好ならこの現象は出にくい。

 

 仲間、兄弟、友人思いの性格。

結婚運、子供縁は薄い。仕事でも跡継ぎが出てこない。

 

 本人が配偶者に求める役割·理想が多く、配偶者の負担が大きい。(バリバリと仕事をし、自分と同等に稼ぎながら、専業主婦のように生活を支えて欲しいと望む。)

 その為に配偶者が倒れるか、離婚となりやすい。

 

 中年期→仕事を引退する年代でガクッと体力が落ち、燃え尽きる。

寿命、健康を意味する星が無い。自身の健康に対する関心が薄く、病気に気がついた時には手遅れになる。定期検診をすると良い。

 

 幼少期は自分なりの考えを持ち、頑固に貫こうとする。一歩引いた立ち位置から物を見る子供。反対を受けるほど意固地になる。不満があると言葉には出さず動きを止める。

 考えを理解して意思を尊重すると態度は軟化する。

 

 中年期に勢いが出る。一本気で思い込んだ方向に突き進む。結果を早く求め、その為に成功と失敗の波が大きい。

 

 晩年は体力を大幅に失う。持続力は無いが瞬間的には最も鋭い行動力、決断を見せる。

 

 多少の損をしても人の役に立つ、という気持ちで過ごすと穏やかな余生を送る事が出来る。

 

 人生で財を得たのなら募金や自分の死後の世界でも役立つもの、同年代の老人の役立つものへの投資をすると良い。

財への執着を持ったままだと苦しむ事となる。