Ruby-MU’s diary

まいにち鑑定日記

2023/2/21まいにち鑑定日記

f:id:Ruby-M:20230221232517j:image

親、家系と縁が薄い。

親の仕事、家業を継ぐと本人か親の健康が損なわれる。結婚出来ない、子供が生まれない、財を失う等の問題が起きる。

 

親や先祖、家系とは異なるタイプの人間となる。突然変異的な子供。親や先祖の出来ない事が出来る。

 

幼少期の苦労が成功への原動力となる。傷付いた経験や恨みがエネルギーになる。

幼少期に苦労していないと運勢が伸びにくい。

 

財を意識しやすいが財に拘る程運勢が歪み、人格が卑しくなる。ケチケチして必要な投資や出費を惜しむ、詐欺などの悪知恵を働かせる、またはうまい話に騙される可能性がある。

財に執着しなければ生活に必要なだけの収入は得られる。

 

龍高星が孤立する。配偶者との意思の疎通が難しい。配偶者との反発、対立が置きやすい。

家庭内に改革を求める。DIYや模様替えを頻繁にする落ち着きのない家庭となる。配偶者に相談無く模様替えなどをする為、不和が起こりやすい。

 

外国人との結婚など、はじめから言語の壁や文化の違いがあり完全には理解出来ない配偶者との結婚に向く。

 

想像力が豊かだが、楽しい空想よりも悪い想像をしやすい。将来を悲観してノイローゼになる。

悪い未来に備えて過剰に慎重になるが、先見の明が無い為備えは無駄になる。あまり先の事を考えずに過ごした方がうまくいく。

 

従生財格

戌卯の支合(木)だと従生財格。

戌寅の半会(火)が成立すると完全格には入らない。

家系に合わない、家業を手伝わない配偶者だが親との仲は良い状況だと大きな財に恵まれやすい。

 

完全格を活かすにはスケールの大きさ、器の大きさが必要。目先の損得には拘らない。

 

瞬間的に大きな力を発揮し仕事をこなすが持続力には乏しい。やる気のある時と無い時の差が大きい。

人と歩調を合わせて働くのには向かない。