Ruby-MU’s diary

まいにち鑑定日記

2023/2/8まいにち鑑定日記

f:id:Ruby-M:20230208225628j:image

運勢が強く、窮地でも助けが現れる。

①天干連珠格

癸→甲→丁と相生が続き日干丁が強められる。天運に恵まれ、自分にとって良いタイミングでチャンスが訪れる。自然と周囲の人間から助けられ、実力が発揮しやすい。

 

知能が高く大きな名誉を得る事が出来る

①殺印相生一点破格

癸→甲寅卯→丁の殺印相生格一点破格(酉)。

周囲の人間の引き立てや応援を受けて実力を発揮し、大きな名誉を得る。

周囲の助けがある限り運勢が落ちない。傲慢になり、自分の実力で成功を得たと思い上がると人が離れ運勢も落ちる。国や企業の援助を得て研究する学者に向く。公務員やサラリーマンには向かない。

 

②玉堂星、龍高星が帰星

知識欲、知的好奇心、探究心が旺盛。勉強する事が苦にならない。

 

③推逆局、円推局

感性が鋭く感情の起伏が激しい。頭は良い。

 

 

運勢を伸ばすには困難に立ち向かう必要がある

①日干丁を強めるのは甲(陰占過多の木性)と癸(日干の七殺)。

忌神を消化していると日干丁の運勢が伸びる。

甲は玉堂星。人よりも勉強をし、頭を使う。母親、母方の家系の問題点を改善する。

 

癸は丁を七殺する忌神。自分を引き立ててくれるのは普段自分を苦しめる存在。

車騎星を消化し、行動力と決断力を発揮して生きていると思いがけず上司の助けを得る。

 

自分で物事を判断せず、母親任せにしていると運勢が伸びない。

 

②日干支と年干支が天剋地沖

宿命に天剋地沖を持つ者は壊れた環境で実力を発揮する。壊れた物、状況を正常に直す事が出来る。倒産しそうな企業や問題のある環境を改善できる。

平穏で安定した環境では自らがトラブルメーカーとなる。

 

目上の人物から可愛がられやすい。

①日干支が天貴星

児童の星。親や上司、大人から見て可愛らしい人物。

 

結婚生活が安定しにくい

①日支酉と年支卯の沖動。

親とは正反対の配偶者との結婚が良い。(本人が男なら母親と真逆の妻を貰う。)

不安定な結婚に向いている。年齢差や人種、国籍の違い、別居婚など乗り越える障害の多い結婚だと夫婦仲は良い。

 

 

◎自分の学びたい事、やりたい道に進む。

母と大変に縁が深く、母親の存在感、影響力が強い。本人も親思いな性格で母親には逆らいにくい。

 

自分の学びたい道、進みたい道に進まず親の言う事に従い生きると中年期に挫折する。

理想と現実の差に苦しみ、精神の葛藤が強まる。ノイローゼ、鬱など精神を病み、ストレスから肝臓に問題が出る。

 

本心を大切にする。

 

親に逆らってでも自分で決断し、決めた道に進むと自然と自分を助けてくれる人が集まってくる。